うみぷん、ぬり絵をする

ちまちま塗ったものです。自分ログですね

ロマカン・なぜかマップw

最近、(ゲームが)忙しくちょっとお休みしていた大人のぬり絵。 一段落したので、また再開しました。 ちまたで大変人気の高いロマカンでございます。 それもなぜか、中身でなくトップのマップのページ。(笑) 最初は、アルブレヒトデューラーで塗っており…

鉛筆削りの話 その2

はい、続きです。 前回は①〜④までを記載しました。 今回は、小さな持ち歩きタイプのもの。 ⑤クツワ トガール 一番最近買った鉛筆削りです。 お値段もリーズナブル。 何より、削れ具合が5段階調節できるのが素敵! 1が一番短く番号が大きくなるほどに、削れ具…

鉛筆削りの話

基本何事においても、収集癖のある私。 塗り絵でももれなくいろんな画材等をあつめております。 その中でも、なぜか色鉛筆の削れ具合にこだわってしまして いろいろ模索しているうちに こんなことになってしまいました。 買いも買ったりwwww。 で、せっかく…

花のマンダラ

こちら、先日塗り上げた『心を整える、花々のまんだらぬり絵』からの一枚です。 色鉛筆......色辞典使用 配色アレンジbookより こんな感じの色をチョイスしてみました。 ちょっと、紫が多すぎてカクテルっぽくないですね〜。 色辞典は10数年前気まぐれに集…

はじめまして(*>∀<*)

どうも、うみぷんと申します。 ここのところ、塗り絵にどハマりしてしまいまして 自分の記録のために、つらつら書いていこうかと思っています。 作品の仕上がりは、亀のごとく遅いです。 そして、中学で授業でやった美術を最後に ほとんど絵とは無縁の生活で…