うみぷん、ぬり絵をする

ちまちま塗ったものです。自分ログですね

花のマンダラ

こちら、先日塗り上げた『心を整える、花々のまんだらぬり絵』からの一枚です。

f:id:antyupon:20170610112350p:image

色鉛筆......色辞典使用

配色アレンジbookより

f:id:antyupon:20170610112543p:image  

こんな感じの色をチョイスしてみました。

 

ちょっと、紫が多すぎてカクテルっぽくないですね〜。

 

色辞典は10数年前気まぐれに集めていたのを

久しぶりに引っ張り出してきて使ってみました。

 

しかしながら、筆圧が半端なく低いので

色がなかなかつかず

芯が硬いので重ね塗りしていると、紙がテカテカしてくるという

なんともお粗末な仕上がりになってしまいました。

 

動物の毛並みをつけたり、線を出したりしたいなら使えるけど

普通に塗りにはつかえないなぁとそっとまた

しまったのでありました。