うみぷん、ぬり絵をする

ちまちま塗ったものです。自分ログですね

ロマカン・なぜかマップw

最近、(ゲームが)忙しくちょっとお休みしていた大人のぬり絵。

一段落したので、また再開しました。 

f:id:antyupon:20170708162033j:image

ちまたで大変人気の高いロマカンでございます。

それもなぜか、中身でなくトップのマップのページ。(笑) 

 f:id:antyupon:20170708162048j:image

 最初は、アルブレヒトデューラーで塗っておりましたが

途中で、長年の念願だったポリクロモスをついにポチってしまい

半分はポリクロでぬりました。

油性と水彩色鉛筆との塗り心地の違いってあるんだな〜と実感しました。

デューラーは塗り心地がなんだがザラザラした感じ。

でも、ポリクロはすごいすべすべ〜って感じで塗れて

重ね塗りしても、ほどよくなじみます。

 

やはり水彩の方は水で馴染ませるのを前提に作っているからなんでしょうね。

 

ポリクロは噂に違わず、とても気持ちよく塗れる色鉛筆ですね。

 

f:id:antyupon:20170708162120j:image

 ちなみに反対側のお話のページは、デューラーでぬったのですが

ちょっとザラザラ感がでてるのわかるでしょうか?

 

で、現在はこちらに取り掛かっております。

f:id:antyupon:20170708162137j:image

 なんか、アマゾンでポチったドイツのぬり絵です。

f:id:antyupon:20170708162214j:image

サラサラ感の色鉛筆続いていたので、ねっとりと塗りたくなって

プリズマをチョイス。

 

今の所こんな感じです。

 

最初の頃はただ、べたーっとぬってたのですが

色の濃淡をつけたり、最後にグレーやセピアでなぞって影をつけるなどの

小細工をおぼえたので、ちょっとふかみのあるぬりえになったなぁと

勝手に思っております。wwww